MENU

もう、身体が振り回されている感じでした。

でも高校生の男子って、
やっぱり身体が大きいです。

"おしくらまんじゅう"に参加しても、迫力が全然違います。
私よりも背が低い子は、一人しかいません。
どちらが高いかな…という子が、もう一人だけです。
あとは、みんな私より背が高いです。
大きいです。
だから怖いです。
"おしくらまんじゅう"と言っても、怖いです。

転びそうになったら、
本当に怖いです。
私の力では、どうしようもないです。

みんなが助けてくれますけど、
もう、どうしようもないほど怖いです。
それだけに助けてもらったときの嬉しさ…
格別です。

キャーキャー言いながら、みんな楽しんでいます。
転びそうで、転ばない感じを楽しんでいます。
もう胸が、ドキドキしています。
ハラハラしています。
まるでジェットコースターです。
ジェットコースターに乗っている感じです。

"おしくらまんじゅう"としては、
違う…遊び方なのかもしれませんが、
それでも楽しいです。

後ろ向きに手を繋いで(つないで)輪になって…
そんな正しい遊び方に拘って(こだわって)いられません。
クラス全員ですから、人数が多いです。
こんなに大勢で遊ぶ遊びでは無かったと思います。
でも、クラスのレクリエーションです。
遊び方より楽しさを優先です。
ローカル・ルールです。
ドッジボールの時と同じでローカル・ルールです。

外側の手を繋いで作った輪の中に、
とにかく生徒たちが入って、
好き勝手に動きます。
私も入っているのですけど…
それに外側の手を繋いでいる子たちも、
後ろ向きではなくて、輪の内側に向いて、
思いっきり身体を動かしています。

もう、グラグラです。
身体が前後左右に思いっきり揺さぶられながら、
押し潰されそうになっています。

転ぶ恐怖と押し潰されそうになっている恐怖の両方です。
でも、楽しいです。
我を忘れて大声をあげています。
大声をあげているのは、私だけではないですよ。
生徒たちもみんな、大声をあげて遊んでいます。
はしゃいでいます。

顎が外れそう…と、
さっき表現しましたが、
誇張でも何でもなくて、
本当に顎が外れそうなほど叫んでいました。

ほかに人がいなくて良かったです。
こんなのを人に見られたら恥かしいです。
でも、楽しいです。
単純な遊びですが楽しいです。

上から押し潰されそうになったり、
身体が宙に浮いたりしましたが、楽しかったです。
夢中で遊びました。

-降水短時間予報<