MENU

思いっきり声を出して、体を動かしましたから…

この子たち、
こういう子どもっぽい遊び…
小さい時に遊んだような遊びが好きみたいです。

ずっと勉強、勉強で、
碌(ろく)な遊び方を知らないのかもしれません。

高校生にもなって、
おしくらまんじゅう?
そう思われるかもしれませんが、
でも、やってみると結構な運動量でした。
それに何よりも、身体が暖まります。

みんな終わった後、
はぁはぁ…と息を吸っていました。
これだけ運動をしようと思うと大変です。
と言うよりも、
こんなに運動をしないでしょう、
部活にも入っていない子たちばかりですから…

夢中で大声を上げれるほど楽しくて、
運動もできて、
しかも身体が暖かくなる。
コミュニケーションと言えるのか、どうかは、
わからないですが、
クラスのみんなが楽しく
仲良く遊べたのは、間違いないです。

私が考えていたのとは違いますが、
結果が良ければ、それで良いです。
明日もやるって生徒たちとも約束しましたし…

一応、運動不足の解消と
それに、ストレスの発散になりました。

これだけ体を動かして、それに大声を上げて、
大声で笑ったりをして、
ストレス発散になっていないとは言わないでしょう。

みんな、ぐっすりと眠り込んでいます。
ストーブの火を小さくしています。
これだけ身体が暖かければ、
ストーブの火を小さくしても大丈夫でしょう…

-降水短時間予報<