MENU

もう!そんな約束するわけないです!

私が、そんな生徒たちと一緒に
お風呂に入る約束をするわけないじゃないですか!
もうっ!

なんて事を、
大騒ぎをしながら合宿所で、
みんなと一緒にワイワイと騒いでいます。

もちろん冗談ですよ。
生徒たちも大笑いをしなが言っていますし、
こんな冗談を言い合えるのも、
やっぱりクラスだけで行う合宿だからだと思います。

こんな冗談、学校では絶対に言えないです。
言えないですし、
そんな事を言えるような雰囲気の学校ではないです。

楽しいですよ?
生徒たちも、ノビノビとしていますし、
学校では見たことのない
イキイキとした表情を見せてくれます。
これだけでも合宿をしている意味があります。

こんなことなら、
やっぱり普段の週末にでも、
短い合宿をしようかと思ってしまいます。
生徒たちにも冗談めかして軽く言ってみたら、
大賛成していました。
合宿中は、まるで別人のようにノリが良いです。

やっぱり、私も楽しいです。
生徒たちが楽しいと、私も楽しいです。

学校の中の生真面目(きまじめ)で、
堅苦しい雰囲気なんかよりも、
こうして、みんなと一緒に
ワイワイと仲良く騒いでいる方が、
私には向いています。

水着でなら一緒に
お風呂に入るという約束を
生徒たちとしました。

もちろん、冗談で…ですよ?
水着なんか持ってきているわけないです。
こんな寒い真冬の勉強合宿に
水着を持ってくるバカなんて絶対にいませんよ。
ね?

生徒たちも、わかって騒いでいると思います。
でも、大騒ぎをしています。
面白いですよ?
楽しいですよ?

-降水短時間予報<