MENU

少し痛いけど、やっぱり我慢して一緒に輪の中に入らないと…

普段、それほど運動をしていなくても
やっぱり男の子たちです。
頑丈(がんじょう)です。
疲れを知らないようです。

私も"おしくらまんじゅう"程度では、
疲れというのは感じなかったのですが、
さすがに、体が痛いです。

あれだけ体の大きな男の子たちの
輪の中に入って一緒に遊んだんです。
体も悲鳴を上げます。

でも、男の子たちの方は、
むしろ、普段より元気です。
元気いっぱいです。
勉強をした後に、
遊びたくて仕方がないという表情をして
私を見詰めてくるんです。

こんな顔をされたら仕方ないです。
許してあげないと…
それに、痛いと言っても、たいした事はありません。
自分たちだけで遊びなさい…とは言えないです。
それに、
私も生徒たちと一緒に遊びたいですし…

昨日の"おしくらまんじゅう"が、
楽しかったというのも、あるのですが、
やっぱり生徒たちと同じ事をしたい…という気持ちが、
私には、いつもあります。
このクラスの担任になってから、
ずっと持っています。

でも私の
そういう想いは、
生徒たちに伝わっていないようですが…

ですから、
生徒たちの誘いを断るのは、もったいないです。
少しぐらい痛くても、
入るときに、少しぐらい怖くても、
そんなことは言っていられません。
我慢です。

-降水短時間予報<