MENU

覚えていて欲しいから…

とにかく午前中は、
いつも通り勉強をさせて…です。

お昼に生徒たちを外に連れ出して、
運動をさせれるか、どうかが、
勝負の分かれ目です。

寒いです。
外は、とっても寒いです。
でも、生徒たちを
その気にさせるのが、
この4月から培ってきた(つちかってきた)
私の技量(ぎりょう)です。
腕の見せ所です。

お昼前には、
ちゃんとパジャマの下に水着を着ていないと…
生徒たちが食事をしている間に、
準備をしておかないと…です。
何か手品(てじな)の準備をしている気になります。

笑ってくれればよいのですけど…

勇気って、そっちの方じゃないですよ?
生徒が笑ってくれないなんて日常茶飯事です。
そんなの当たり前です。

勇気って、倫理観(りんりかん)というのか、
そういうものです。
さすがに、この真冬に水着というのが、
どうしても…です。

こんなことなら夏の間に、ホームルームで、
生徒たちとプール…するべきでした。

でも、そうしたら笑いのネタにならないし…

この計画、無理があるのかな…やっぱり、
でも、ほかに計画なんて思いつかないです。
時間も無いし…
合宿って、今日と明日だけなんです。
だから、何とかしないと…なんです。

焦っても…
今さら焦っても仕方ないです。
何かしたいです。
その気持ちは変りません。

迷ったらダメです。
今さら…
恥かしがったりしたらダメです。
失敗なんか恐れずに…です。
私の生徒です。
今はまだ、私の生徒です。

失敗しても、下手(へた)でも
一生懸命にやっていたことだけでも
覚えていて欲しいです。

-降水短時間予報<