MENU

笑ってもらいたいです。

ちょっと冷静になって…です。
生徒たちを起こす前に、冷静になって…です。

ドキドキしています。
良い意味か、悪い意味か、わからないですが、
やっぱり、ドキドキしています。

とにかく昼間、寒いと文句を言っても、
生徒たちを庭に連れ出します。
"おしくらまんじゅう"で汗を流させても良いし、
ほかの運動でも良いです。
何でも良いです。
汗をかいたら当然、お風呂にいれます。
寒かっても暖まるために、お風呂に入ります。
ここまでは良いです。
できます。
無理は無いです。

水着を着て、お風呂場に乱入です。
恥かしいです。
笑いが起きるでしょうか?
生徒たち、笑ってくれるでしょうか?
問題は、ここですが…
考えたらダメです。
やると決めたら、やらないと…後悔します。
絶対に後悔すると思います。

わかってくれると思います。
生徒たちは…
わかってくれなかったら寂しいですけど…

そのためにも盛り上げておかないと…です。
お昼の運動を盛り上げておくと、
成功する率が高くなると思います。
頑張りどころは、ここだと思います。

それに失敗したら、二の矢(にのや)です。
夏休みに生徒たちが大喜びをして遊んでいた、
あの訳(わけ)のわからない
私のお腹の上に乗って、大はしゃぎをする遊びです。

できれば明日、この遊びをしたいんです。
私の計画では、
これは、明日の朝からの予定なんです。
合宿最後の締め括り(しめくくり)に使いたいんです。

予定なんか、うまくいくなんて思っていないですけど、
一応、私の計画なんです。

生徒に任せる(まかせる)しかないんです。
私が、いろいろと考えても、
結局は生徒次第(しだい)なんです。

これも生徒に教えてもらったことです。

でも、頑張って成功したいです。
生徒たちに笑ってもらいたいです。
いつか、思い出してもらえるぐらいに…です。

-降水短時間予報<