MENU

さっき、強制的に寝かしつけました。

狸寝入り(たぬきねいり)をしているかもしれませんが、
一応、強制的に寝かしつけました。
今日は、もう学校です。
少しでも眠っていないと今日一日、つらいです。

でも、高校生にもなって寝かしつける…だなんて
変(へん)だと思いますが、
そうでもしないと生徒たちが寝ないので…

寝不足でも
学校に行く時間になったら、
強制的に叩き起こします。
遅刻なんて絶対にさせません。
そんな格好の悪いことは絶対に許しません。
叩いて(たたいて)も
蹴って(けっても)も起こします。

そういうところ私は容赦(ようしゃ)がないです。
厳しい(きびしい)です。
頑固(がんこ)です。
融通(ゆうずう)が利かない(きかない)です。

-降水短時間予報<