MENU

とにかく汗をかかさないと…と、夢中でした。

お風呂って言ったって、
男の子たち、
水着を着て入っているんですよ。
念のために…

そういうの…
ちゃんと確認しています。
確認した上での悪戯(いたずら)です。

驚かしてみたかったんです。
いつも、やられてばかりですから、
仕返し?
そういう気持ちもあったと思います。

本当に驚いた顔をしていました!

こういうの…
醍醐味(だいごみ)と言うのでしょうか?
これだけでも、
苦労をした甲斐がありました。

結構、苦労するんですね?
生徒たち、思うように動いてくれないです。
冷や汗(ひやあせ)の連続です。
何度、止めようかと思ったことか…

ヒヤヒヤにイライラの連続です。
ドキドキの連続です。

悪戯(いたずら)って、
こんなに苦労しているんですね?
勉強になりました。
もっと簡単なものかと思っていました。
見方(みかた)が、変った気がします。
参考になりました。

"おしくらまんじゅう"に
誘導するだけでも大変でした。
生徒たちは、寒いから外に出たがりませんし、
私は、不自然にならないように
とにかく頑張りました。
切れたりしないように頑張りました。

結局、合宿所の庭に連れ出せたのは、
3時を過ぎていました。
暗くなる前でした。
思いっきり予定が…大幅に遅れていました。

パジャマの下に水着を着ていなかったら、
もう諦めていたと思います。
せっかく準備をしたのだから…
頑張りました。

"おしくらまんじゅう"をしている間も、
心ここにあらず…でした。
早く終われという気持ちと、
この"おしくらまんじゅう"を楽しくしていないと
後で盛り上がらないという気持ちの両方でした。

ドキドキでした。
イライラでした。

どうしよう?
どうしよう?
そればかり考えていました。

とにかく汗をかかさなければなりません。
汗をかかせて、お風呂に入れなければなりません。
でも、考えてみれば
そんなに汗をかかなくても
お風呂にははいるんですけどね…
忘れていたんです。
そんなことも…

-降水短時間予報<