MENU

やりたかったんです。どうしても…

どうしてなのか、
理由は、
私にもわからないのですが、
やってみたくなったんです。

混じりたかったのかもしれません。
この子たちと…
もっと一緒に…

3学期って、日にち(ひにち)が少ないんです。
来年度のことは、わかりません。
まだ、何も知らされていません。

でも、この子たちの担任のうちに、
何かしたいという思いは、いつもあります。
だからかもしれません。

初めての担任だから、
この子たちに覚えていてもらいたい…
そういう思いもあります。

理由なんて、言い訳(いいわけ)だと思います。
こんな悪戯(いたずら)をしたのは、初めて…です。

バカな悪戯(いたずら)をする子たちの気持ちが、
少しだけ、わかった気がします。

笑ってもらって、ホッとしました。
やりたくて、やったんですが、
止められなかったんですが、
それでも、笑ってもらって良かったです。

笑ってもらうのって、気持ちが良いものです。
これだけ必死に頑張ったんです。
笑ってもらえなかったら…

悪質な悪戯(いたずら)、
苛め(いじめ)は別ですよ。
あれは全く別の問題(人権侵害)ですから…

でも、簡単な軽い悪戯(いたずら)は、
笑ってくれるか、
怒ってくれるでも良いです。
何か反応が欲しいものですね…

ああいうことをやる子どもの気持ち、
少しだけでも、理解できたような気がします。

何も反応が無いかもしれないと思うだけで、
つらいです。
怖いです。

-降水短時間予報<