MENU

今日で最後の合宿になるかもしれません。

生徒たちが望めば、
週末に短い合宿はできます。
もちろん、生徒たちが望めば…ですが、

それに、もしかしたら、
私が2年の担任に持ち上がるかもしれません。
学校から何も聞いていません。

でも、一応最後の合宿かもしれないと
覚悟を決めて、
もう一日、頑張ってみます。

昨日は私が"わがまま"に付き合わせたんです。
今日は生徒たちに任せるつもりです。
生徒たちの冗談に付き合う順番です。

生徒たちにも言ってあります。
最後かもしれないとは言っていないです。
生徒たち、ふざけていました。
お風呂に一緒の入った後に
勉強なんかできるわけないです。

お風呂を出た後、
着替えてから最初に顔を合わせたとき、
沈黙が流れましたが、
どうしてよいかわからない空気が流れましたが、
こういうのを気まずいというのでしょうね…
頑張りました。
こうなるかも…と予想していましたから、
頑張って盛り上げました。
生徒たちも付いてきてくれました。
盛り上がってくれました。
助かりました。

約束をしたのは、
明日(今日のことです)も、
一緒にお風呂に入ろうでした。

-降水短時間予報<