MENU

もう!世話が焼けるんだから…

授業中に居眠りをしていた子がいたんです。
やっぱり…
寝不足も有りますが、
湯あたりでも、したんじゃないですか…
みんな長湯(ながゆ)をしていましたからね。
あれだけ入っていたら、
普通は、疲れると思いますよ。

それに、私も怒られるんですよ。
職員室で…
申し訳ありませんん。
平謝りです。
クラスで合宿をしていたことは、
先生方も知っていらっしゃいますから、
格好悪いです。
私の管理不行き届き(かんりふゆきとどき)です。
いつものことですけど、
ぺこぺこ…です。

生徒たちを怒る気にもなりません。
ただ一言(ひとこと)

早く帰って寝なさい!

帰りのホームルームで、
そう言いました。
それだけです。
何か言いたそうな顔をしている子もいましたが、
それは明日(今日のこと)です。
強制的に教室を追い出しました。

手が掛かるんだから…

-降水短時間予報<