MENU

それにしても、のぼせました。

生徒たち多いです。
やっぱりクラスひとつ分の生徒は多いです。
改めて実感しました。

生徒たちは、良いです。
交替でくれば、良いのですから…
私は、ずっと朝から…お風呂にいたんですよ?
助けて欲しかったです。
のぼせますよ。

寒くて外には出られないし…
服を着替えるところまでは、たまに、
出ることもできますが、
結局、生徒たちでいっぱいですし、
こんな格好で、ウロウロとするのも嫌だし…

ここの大きなお風呂場、外にあるんですよ。
渡り廊下で繋がってはいるのですが、
それでも外にあることには変わりがありません。
こんな寒いときに、
濡れたまま外に出るなんて…とてもできません。
凍え(こごえ)ます。
もう、何がなんだかわからない状態です。

これだけ人数が多いと、
格好なんてつけていられなくなります。
そんな余裕、無くなってしまいます。
合宿以外のところなら、
私だって、ちゃんと格好をつけているんですよ。
それなりに…ですが、
自慢できるほどではないですが、

合宿だって、最初の頃は、
ちゃんと服装のことも考えていたんです。
悩んでいたんです。
今は、もう殆んどパジャマですけど…

別に捨ててるわけじゃないです。
開き直っているのかもしれないですけど…
でも、合宿以外のところでは、
本当に、ちゃんとした服装をしているんですよ。
信じてください。

ですから、合宿中の服装だけは…
大目(おおめ)に見てください。
だらしなくても…
どうか、許してください。お願いします。

生徒たちの
だらしない格好に感化されたわけじゃないですよ。
絶対に…
今でも本当は、生徒たちの格好を許していないんです。
既成事実(きせいじじつ)になってしまっていますが、
本当は嫌なんですよ。
こんなの"堅い"と言われ続けた私の…
面目丸つぶれ(めんもくまるつぶれ)なんです。

生徒の格好と私の格好…
どちらかを変えれると言われると
私は生徒のほうを変えて欲しいです。
お風呂もですけど、
普段の合宿所での服装です。
夏の体操服で一日中過ごすのとかは
止めて欲しいです。
パジャマ姿で一日中いる私に、
言われたくないかもしれませんが、
せめて下だけでも長いのにして欲しいです。

こういう時、きちんと服を着ている子って
得点高いんですけどね…
浮かないように、
さりげなくちゃんとした服装をしている子は、
凄く得点が高いんですけどね…

なかなか…

-降水短時間予報<