MENU

優しくされた方に惹かれますよね?

そんなの絶対に、
優しくされた方に惹かれますよね?

今は、大学入試の願書提出などの準備で、
先生方は、とても忙しいです。

それなのに、私のために、
わざわざ"飲み会"を開いてくれたんです。
学校が終わった後も、家庭の用事など、
いろいろと忙しいと思います。
それなのに…です。

正直に言って、
私、機嫌が悪かったです。
大人気無い(おとなげない)とは、
わかっているんです。
だから言いつけられた用事は、
ちゃんとしていましたよ。

それでも機嫌が悪いのは、わかると思います。
あれだけ人前で、
職員室の先生方の前で、
注意をされたんですから…

3年生の担任の先生や、役付きの先生方は、
さすがに忙しくて、
誰もいませんでしたが、
それでも忙しい中、
わざわざ時間を作って、誘ってくれたんです。

嬉しかったです。
気持ちが嬉しいです。

派閥とか言いますけど、
やっぱり、派閥って、
できますよね?
できてしまいますよね?

優しくされた人たちの方に、
やっぱり、惹かれてしまいますよね?
引っ張られますよね。

飲み会の後も、
昨日は、
独身の先生の部屋で夜通し飲んでいました。
酔いました。
酔っ払っていました。
結婚している先生までいて…
旦那さんや子どもさんたち、良いのですかね?

そんなに悪口は言っていないです。
言っても仕方ないですし…

飲んで話す話題なんて、
そんな特別な話なんて無いです。
普通です。
普通の酔っ払いの話です。
酔っ払いなんて、どこでも一緒です。
話題も一緒です。

でも、
楽しかったです。

気持ちが落ち着きました。

気持ちがやすらいだ…って、
あれだけ大騒ぎをしていたのに、変(へん)ですね。
うるさかったと思います。
知性も教養も無いです。
ただの酔っ払いです。

それも、どちらかといえば、
品の無い(ひんのない)、
性質の悪い(たちのわるい)酔っ払いです。

でも、嬉しかったです。
優しかったです。

やっぱり、優しくされると嬉しいですね?
感謝の気持ちが湧いてきますよね?

とても忙しいのに、
わざわざ時間を作って誘ってくださって…
ありがとうございました。

とても感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

-降水短時間予報<