MENU

ドッジボールなんかで遊んでみました。

まるで小学生みたいですよね?
ドッジボールなんて…

でも寒いと、どうしても、
教室に閉じこもりきりになりますよね?
仕方ないですよね?
私だって、
校舎から出る時には覚悟がいります。
用事がなければ、
校舎の外なんかに出たくないです。

でも、昨日は暖かかったので、
思い切って、生徒たちを外に連れ出しました。
少しですが、体を動かしたら、
とっても気持ちが良かったですよ。
PM2.5の問題もありますが、
やっぱり外で体を動かさないと…です。

ドッジボールって言っても、
やわらかいボールです。
突き指(つきゆび)とかされたくないですから、
やわらかいボールを使っています。
過保護だと
思われるかもしれませんが、
信じられないくらい
どんくさい子がいるんですよ。
もちろん、全員じゃないですけど…ね。

運動神経を鍛えるのが目的じゃないですし、
その辺は、素直に諦めて
クラス全員で
楽しく遊ぶのを目的にしています。

ますます、小学生みたいでしょう?
私も、そう思うのですが、
いつのまにか、
そういうクラスになってしまったんです。
わざとじゃないです。
偶然です。

和気藹々(わきあいあい)とした
クラスになったのは良かったのですが、
でも、
こんな運動神経音痴なクラスにする気なんて、
全く無かったです。
想像もしていなかったです。

あ、今のクラスは、気に入っていますよ。
とっても、気に入っています。
下手(へた)に
クラスの雰囲気を変えたくないです。
乱したくないです。

3学期になってから、
なぜか、生徒たちが、
いろいろなことを
私に話してくれるようになりました。
理由は、わからないです。
特に変わった事はしていないです。
むしろ逆に、
生徒たちに構っている時間は、短くなっています。

不思議な事が多いです。
考えていた事と、逆になる事が多いです。

本当、わからないです。

-降水短時間予報<