MENU

パジャマを褒められても…

お世辞を言っているつもりなのかもしれませんが、
でも、
パジャマなんかを褒められても
嬉しくないです。

合宿の時に、私が着ているパジャマなんですが、
なんというのか…
生徒たちが気に入ったみたいで、
合宿の話が出るたびに、
パジャマの話題も出るのですが、
はっきり言って、
全然、嬉しくないです。

買いに行く時間が無かったので、
近くの店で仕方なく買った
だぶだぶ、ぶかぶかの…
ボタンまで、どこかに飛んでいってしまって
その辺にあったボタンを適当に付けて、
誤魔化して(ごまかして)いるパジャマです。
パジャマのボタンって大きさが違うんです。
いくらケチな私でも、
買い替えたいと思っている情けないパジャマです。

どうして生徒たちが気に入っているのか、
さっぱりわからないです。
でも、
生徒たちが気に入っているのなら…と思って、
仕方なく着ているんです。

生徒たちの気持ちが、わからないです。
妙なものを喜ぶ…としか言いようがないです。

安く済む…なんて、
いくら私でも、
そんなことは、さすがに思わないです。

私物です。
学校で買ったものではないです。
だから余計に、
きちんとしたものを着たいんですが、
生徒たちが着てきて…と言うので、仕方無く…

どけが良いのか生徒たちに聞いても、
答えてくれません。
笑って誤魔化される(ごまかされる)だけです。

仕方ないなぁ…と思っているんですが、
やっぱり、
嬉しくないです。
納得していません。

私が、どれだけ生徒たちの言う通りにしているか、
生徒たちに妥協をしているか、
これで、わかっていただけるでしょう?

-降水短時間予報<