MENU

増税前のセールをやっていますが、

一人暮らしなので、
まとめ買いはしません。
家電製品も買う予定が無いです。
自動車を買うなんて、そんな贅沢(ぜいたく)
考えたことが無いです。
消費税の増税前と言われても、私には関係無いです。

増税対策なんて無いです。
高価なものなんて、とても買えないし…
地道に奨学金を返していくしかないです。

華やかな話題なんて、私には無いです。
思いつかないです。

何か、良い話って無いでしょうか?
宝くじも買ったこと無いです。
私って、夢が無いですか?
華やかさが無いですか?

学校と自分の部屋の往復だけでは、
寂しいと思いますか?

時々、生徒にも言われるんです。
からかわれるんです。
独身だと
誰だって言われる言葉だと思いますが、
わかっているのですが、
ふと、傷つくことがあります。

悪意なんて、
無いとはわかっているんですけど…
やっぱり…ね。

一人暮らしをしていると、
こんなことを考えてしまうことがあるんです。

すぐに立ち直るんですけどね。
でも、
少しだけ…

-降水短時間予報<