MENU

まかせるって…私にですか?

私のクラスの生徒が、
海外転勤をされるご両親から離れて、
一人だけ日本に残って、
このまま学校に通うという話を、
私としては、
とても大切な話だと思って、
学年主任の先生に、
頑張って、きちんと報告をしていたんです。

もちろん、お忙しい…というのは、
わかっているんですよ。
でも途中で、
他の先生に呼ばれて、
行ってしまわれたんです。

「その件は、任せるから…」

これって大事な話じゃないんですか?
ご両親から離れて、
高校生が一人暮らしを始めるんですよ?
任せるから…だけで、
良いのですか?

いろいろ、いっぱい考えていたんです。
私は…
だのに「任せる」だけなんですか?

正直、拍子抜け(ひょうしぬけ)しました。
こんな簡単なことで良いのですか?

うるさいことを、いつも言っているのに…

書類とかあるみたいなので、
ちゃんと書いて提出しますけど、
お気軽というか、
何と言うか…

それで、任せるって言われても、
実際、私は何をすれば良いのですか?
一人暮らしの監督?
お世話?
それとも自主性に任せるとか言って、
知らない顔をしていれば良いのですか?

もう少し、具体的に指示をしてもらいたいです。

-降水短時間予報<