MENU

2回も呼び出したんです。

職員室の横にある生徒指導室に、
副委員長(ご両親が海外赴任される私の生徒です)を、
お昼休みと放課後の2回も、呼び出したんです。

生徒指導室なんて
今まで一度も使ったことが無いのですが、
ちゃんと指導をしているって
ほかの先生方にも見せておきたくて…
それに生徒指導室を使うと記録に残るので、
何かのときに役に立つかと思って…って、
何かって、何?

お昼休みは、ご両親から日曜日に聞いた話の確認、
そして放課後は、
一応、私が任された(みたいな)ので、指導…って、
いったい何を指導すれば良いのですか?

また、経験の無い仕事が増えてしまった…

嫌(いや)じゃないですよ。
嫌じゃなくて、
むしろ嬉しいぐらいなんですが、
でも、どうやって指導したらよいかわからないんです。

それに、任されているのは、
私が担任をしている3月中だけですよね?
4月の新年度からは、
新しい担任の先生に引き継ぐんですよね?

まさか、ご両親から任されたのが私だからって、
私が卒業まで、任されるということは無いですよね?
無いですよね?

本当は、任されたいんですけど…

ここだけの話ですが、
この子の事、任せて欲しいのですけど…
この子だけじゃなくて、
このクラスの担任を、もう1年、任せて欲しいです。

学校には言えないですけど、
本当は、クラス担任を続けたいです。

-降水短時間予報<