MENU

誠意が通じたと思ってください。

あっさりと許してくれたんです。

その前に、散々、
ご家族の話や、お孫さんの自慢話…
それに前の女子校での話を聞かされました。
いえ、
教えていただきました。
勉強になります。ありがとうございました。

それに、晩ごはんだけではなく、朝ごはんまで、
ご馳走になって…
ありがとうございました。
美味しかったです。

家庭料理を頂くのは、久しぶりでした。
このところ、
スーパーのお惣菜ばかりだったので、
お世辞抜きで、
本当に美味しかったです。

やっぱり、買ってきたものと、手料理は、
全然、違います。

良い先生なんです。
怖い感じ…なんですが、
本当は、ちゃんと話を聞いてくださる
優しい先生なんです。

確かに厳しいところもありますよ。
でも、本当は優しい先生なんです。
本当ですよ。

自分で調べないと意味が無い…

そう言われるかと思っていたんです。
心配していたんです。

なかなか言い出せなくて、
もう、殆んど朝になっていましたが、
時間も時間で、
眠たそうにされていたので、
思い切って、お願いしてみたんです。

あっさりと許してくれたんです。

良かった…
ホッとしました。
肩の荷が降りました。
自然と笑みが浮かんでくるのがわかりました。

大袈裟…と思われるかもしれませんが、
私にとって、
先生方…
職員室の全ての先生が、
私より目上の先生なんですが、
お話したりするのって、
大変なんです。
大袈裟ではなくて、本当に大変なんです。

だから、こうやって許してくれると、本当に嬉しいんです。

-降水短時間予報<