MENU

よろしく、お願いします…って、何度も、何度も頼まれました。

お子様を、たった一人、
日本に残して、海外に行かれるのです。
ご心配なのでしょう。
飛行場から私に電話を下さって、
よろしく、お願いします…って、何度も頼まれました。

もちろん、贔屓(ひいき)なんてしませんよ。
絶対に…

でも、
私にできることなら、何でもします…って、約束しました。
嘘じゃないです。
本気です。
本当にそう思いました。

贔屓(ひいき)は、絶対にしないです。

だいたい、4月からの担任すらわからないのです。
贔屓(ひいき)のしようがないです。
それに保護者の役割…
ご両親から私が頼まれているのですが、
4月からの担任に引き継ぐのか、
それとも私が保護者の役割を続けるのか、
きちんと学校とも相談するつもりです。
この辺は、しっかりと決めておかないと…と思います。

もちろん、この生徒の様子は、
しっかりと見ていくつもりです。
ご両親から直接頼まれているのは私です。
担任じゃなくても、その程度はできると思います。
私の住んでいる近くに引越ししてきていますし…ね?
ご両親も、それを見越して、
引越し先を選んだのだと思います。

部屋の鍵まで、ご両親から預かっているんですから…

-降水短時間予報<