MENU

よく寝ました。気持ち良かったです。

学生時代は、ずっと寮生活だったので、
静かな一人暮らしよりも、
やっぱり、
賑やかな生活の方が慣れています。

それにクラスのみんなとの合宿は、
もちろん大変なのですが、
それでも、
とても楽しかったです。

それに、よく眠ることができました。
こんなによく眠ったのは、
久しぶりでした。

生徒たちの方が、みんな私よりも先に起きていて、
朝食の支度までしてくれていたんです。
起こしてくれたらよいのに…と思いましたが、
でも、素直に嬉しいです。

ありがとう…って、言っておきました。

気もつく子たちなんです。
良い子たちなんです。
いろいろとありますけど…ね。

でも、みんなで私の寝顔を見ているのは、
いったい、
何なんでしょうね?
ヘンな癖…

目が覚めた時に、
クラスのみんなが、
私の周りに座っているのは…少しビックリします。

前みたいに変な起こし方は、しなかったですけど、
それでも…

今さら…ですけどね。

今さら寝顔ぐらい見られたって、
どうということは無い…ことも無いです。
嫌なんですよ。

言っておきますけど、
寝相(ねぞう)は悪くないです。
寝言(ねごと)も言わないです。
それだけが、
私の取り柄(とりえ)なんです。

寝乱れて(ねみだれて)なんて…いないですよ。

-降水短時間予報<