MENU

新年度早々、地味な仕事です。

地元の中学校への
挨拶回りのお供なんて仕事をしています。
新年度早々、地味です。

殆んど学校に生徒がいません。
部活の子は?
いくら春休みだからって、
部活の子たちは、どこに行ったの?
なんか、そう思います。

甲子園の高校野球なんて、全く縁が無いですし、
たいして成績を挙げている部活も
無いとは思いますけど、
それでも、もう少し頑張って欲しいです。
努力をして欲しいです。
全くダメです。

部活に誰も入っていない私のクラスの生徒は、
当然、誰も来ていません。
内緒ですけど、
寂しいです。
少しぐらい顔を見せて欲しいです。

保健室の先生は、学校に来ていません。
部活が無いからだと思いますが、
新年度の準備とか…大丈夫なんですか?
知らないですよ?
たぶん家の方に帰られているのだと思いますが、
思いっきりが良いですね?
割り切っていますね?
見習いたいですけど、
羨ましい(うらやましい)けど、
無理です。
私には、そんなことはできません。

新年度早々、なんか不満ばかり言っていますよね?

実は、私…
これから何の仕事をするのか、指示が無いんです。
何も聞いていないんです。

とりあえず、挨拶回りとか、雑用とかしています。
相も変らず(あいもかわらず)です。
もちろん、
それも大切ですが、

でも、私の仕事は?
やはり教科専任ですか?
それとも…

-降水短時間予報<