MENU

わかりますよ。新しい出会いが大切なのは、でも…

私にとっては、
今のクラスの担任を続けることができるか、どうかは、
すごく大切なことだったんです。
でも、
私の友だちは、簡単に聞き流してしまうんです。

忙しかったからかもしれません。
4月だから、
新しい出会いがあったり、別れがあったりして、
忙しいのかもしれません。
それは私にもわかります。
私の場足、出会いでも別れでもありません。
継続です。

新しい出会いの話を期待しているのでしょうか?
友だちは…
そんな話なら聞いてくれたかもしれない…です。

一緒の話なら、つまらない…、
暇な時に聞くね?

そんな感じの反応でした。

もちろん新しい出会いも大切ですよ。
素敵な出会いに、
やっぱり期待してしまいます。

でも私は、
どちらかというと新しい出会いも大切ですが、
今ある絆(きずな)、
今の人たちとの絆(きずな)を、
もっと大切にしたいと思っています。
深く深くしていきたいと思っています。

-降水短時間予報<