MENU

新しい出会いに気付いている余裕は…無いです。

正直な気持ち、
いっぱいいっぱい…です。

新しい出会いなんかしても、
(無いけど、そんなの…)
そんなのを気付いている余裕なんて、今の私には無いです。

もったいないから…
今じゃなくて、
もう少し後の方が良いです。
出会いは…

そんなこと言っていたら…と言われそうですが、
正直、
やっぱり余裕、無いです。

贅沢(ぜいたく)とか、そんなんじゃないです。

それに仕事(仕事と言ってよいのでしょうか?)
せっかく、
今のクラスの担任を続けられるのです。
嬉しいです。

たぶん、あと2年…
担任を続けると思うんです。
この子たちが卒業するまで担任だと思うんです。
(はっきりとは聞いていないですけど…)

高校の3年間って、
人生で一番大切な時期だと思うんです。

人生を決める大切な3年間だと思うんです。

こんな私が、
それこそ片手間で…できる仕事じゃないです。

当然の事かもしれませんが、
自分の事を考えている余裕なんて無いです。

今の私には荷が重いのかもしれませんが、
でも、
せっかく…です。
とにかく全力を尽くして頑張ってみたいです。

進路指導…
考えただけで、溜め息が出てきます。

でも逃げ出さないです。逃げ出したりしないです。

人生って、全力で尽くさないといけない時って…ありますよね?
この子たち…
私のクラスの生徒たちのために、
いえ、自分のためにも…ですよね?

全力を尽くそうと思っています。

今、全力を出さなくて、いつ出すんだ…と思うんです。
せっかくの機会です。
頑張ってみようと思っているんです。

とにかく2年間、
この子たちが卒業するまで
自分のことは考えずに、頑張ってみます。

-降水短時間予報<