MENU

それに、何を喋ったらいいんですか?

私より綺麗に片付いた部屋に住んでいるんですよ?
いったい、私が何を言えばいいんですか?

ほかの生徒でもいれば、別なんですが、
たった…二人っきりですよ。
私に、何を喋れと言うんですか?

綺麗にしているね…

その後、
言う言葉が無いです。
これで注意を続けるほど、私は白々しくないです。

居心地が悪かったです。

この居心地の悪さ…
間が持てない(まがもてない)というか、
何と言うのか…
とにかく居心地が悪かったです。

それに喋ってくれないし…
何か、こういう時に男の子なら、
喋ってくれないと、
本当に間が持てない(まがもてない)です。

二人で、そっぽを向いて、どうするんですか?

いえ、喋りましたよ。
私…
適当というか、何かを…
一生懸命に喋りましたけど、疲れました。
昨日は、疲れ果てて、
家に帰って、そのまま寝こんでいました。

男の子の一人暮らしって、どんなん?

そんなことを聞いてくる友だちもいましたが、
どんなんも、こんなんも、
無いです。
居心地が悪かったです。
気詰まりでした。

正直、私も期待していたんです。
友だちが期待しているようなものじゃないですよ。
でも、
期待していたんです。
それなのに、この気まずさ…

これから、どうしよう…悩みます。
ご両親にも、きちんと報告しないといけないですし、
それに第一、一人暮らしをしている生徒を、
放って置く(ほおっておく)ことなんかできません。

行きますよ。
もちろんこれからも、ずっと見に行きますが、
何か楽しい話題を見付けないと…
この気詰まりを何とかしないと…

友だちが言っている
ドキドキの展開なんて…
そもそも、
そんな大人じゃないですよ?
田舎の高校生なんて、
本当、子どもなんですからね。

もう、みんなに見せてあげたいです。
私の言うこと、納得してくれると思います。

全然…ですよ。

-降水短時間予報<