MENU

聞きたい事が、いっぱい有ったのに…

生徒に気をつかわせて、どうするんですか?

思っていた以上に部屋が
きれいに片付いていたんで、
ちょっと機嫌が悪かったです。
でも、もう冷静です。元に戻っています。

私の方が先に
笑顔で喋ってあげないといけなかったですよね。
教師が部屋に訪ねてくるんです。
まして一人暮らしです。
緊張して当たり前ですよね?
私の方が、我を失ってどうするんですか?

また、失敗してしまいました。
私は、いつも気が付くのが遅いんです。

良い機会だったんです。
他の生徒がいたら話せないこととか、
いっぱい、有ったと思うんです。
それを聞きだせる良い機会だったんです。
失敗しました。
今頃、気が付くなんて遅すぎます。
失格です。
なんとか取り返さないと…
本当に失格になってしまいます。

すぐに冷静さを失ってしまうんです。
頑張ろうと思っているんです。
いつも頑張ろうと思っているんですが、
失敗するんです。
自己嫌悪です。
生徒のせいにするなんて、完全に自己嫌悪です。
私の完全な失敗です。

早く取り戻さないと…

取り戻す機会はあります。
幸い(さいわい)です。
この子の部屋には、これからも行く機会があります。
ご両親にも頼まれていますし、
それに一人暮らしをしている子の部屋を
見に行くのは、担任としての当然の義務です。
良かったです。
私、運が良いです。

機会をできるだけ早く作って、
話したり聞いたりするような話題も、
いっぱい作って、
頑張って挽回しようと思います。

クラスの事とか、聞きたい事って、
いっぱいあるんです。
本当は…

何を喋ったらいいんですか…って、私は馬鹿ですね?
聞きたいこと、
山のようにあるのに、
いくら時間があっても、
足りないくらい聞きたいことがあるのに…
徹夜をして、夜通し聞いても足りないくらいなのに…

何を喋ったらいいんですか…って、そんなの教師失格です。

-降水短時間予報<