MENU

伸びないです。伸び悩んでいます。

生徒たちの成績を上げるために、
いろいろと試さないといけない時期なんです。

私たちのクラスの特徴は、
成績上位者が伸び悩んでいる事なんです。
2年生になって初めての実力テストの結果も、
やっぱり同じでした。

どうしよう…

いろいろと指導されるんです。
生徒だけじゃなくて、
私が職員室の偉い先生方に…です。

職員室にいる時の私は、いつも平身低頭です。

ちょっとしたことでも、
授業中のことなら全て私の耳に入ります。
ほとんど悪いことばかりですが、
すぐに私の耳に入ります。
そのたびに頭を下げるのは私です。
だから、
担任の教師が口うるさくなるのは、仕方が無いのです。

口うるさく注意をしたからといって、
それで成績が上がるものではないことぐらい、
わかっていますけど、
それでも、やっぱり口うるさくしてしまいます。

逆効果になるだけなのでしょうけど…

生徒の気持ちが、わからないわけじゃないです。
口うるさくされたら、
やる気を無くしてしまう事ぐらい、
わかっているんです。

だから、どうしよう…です。

考え込んでしまいます。
どういうふうに指導してよいのか、悩んでしまいます。

-降水短時間予報<