MENU

お泊りしてきました。

先輩の先生のお宅に、お泊りしてきました。

家庭料理をご馳走になって、
手作りの料理が、最高に美味しかったです。

おみそ汁は、やっぱり手作りが一番です。
ネギに、油揚げ、お豆腐のおみそ汁なのですが、
凄く美味しかったです。

卵焼き(目玉焼きじゃなくて)
少し焦げていたのですが、それがまた美味しくて…
もちろん褒めているんです。
皮肉じゃ無いです。
本心です。

ご飯も、炊き立てで、暖かい湯気が出ているんです。
焚き立て独特のお米の良い香りがして、
こんなご飯を食べるのは、本当に久しぶりです。

これで手作りのお漬物でもあれば、
最高だったのですが、
お漬物は、無かったです。
残念です。

ほかのお料理は、お店で買ったお惣菜です。
仕方が無いです。
学校の帰りですから、
そんなに料理なんか作れません。
贅沢なんか言えません。
残念なんか言ったら、
罰が当たります(もう、残念って言ってますけど…)。

先生の旦那様とも一緒に3人で、お酒を飲みました。
お酒は、それほど得意では無いのですが、
少しだけ日本酒を頂きました。

おつまみだと言って、
唐辛子の赤くて辛い料理を作っていただきました。
名前は、覚えられなかったです。
初めて聞いた名前でした。
こんな田舎の家庭にも韓国の料理です。
恐るべき韓流ブームです。
もう韓流ブームは、終わったと聞いていましたが、
まだまだ…みたいです。

カラオケ…
どうしても、カラオケになるみたいです。
カラオケ、苦手なんです。
音痴なんです。
旦那様が、いらっしゃるので、
学校の話も、そんなにできないです。
私が歌を歌うと、皆さんが優しくなります。
優しくしてくださいます。
悲しいです。
もう、開き直っているつもりですが、
それでも、悲しいです。

自動車で送ってあげると…
ご主人様が言ってくださいましたが、
絶対にダメです。
酔っ払っています。
事故はしないかもしれませんが、
警察の検問とかも無いのかもしれませんが、
それだけは、絶対にダメです。

仕方なく…じゃなくて、
ご迷惑だと思いましたが、
お言葉に甘えて、
先生のお宅に泊めて頂きました。

結局、これという教育談義は無かったです。
でも、凄く嬉しかったです。

ご迷惑かもしれませんが、
こうやって、
お宅にまで呼んで貰えるのは、とても嬉しいです。

確かに気も使うんですが、
それでも、気持ちが安らぎます。
ホッとします。

朝、ご主人様に
ご挨拶ができなかったのですが、

お世話になりました。
ありがとうございました。

また、遊びに行ってもいいですか?

-降水短時間予報<