MENU

今日から頑張ります。

一生懸命に頑張ります。

ゴールデンウィーク前後でダメだった分を、
取り返してみせます。

私がダメだったら、
クラスの子たちにも悪い影響を与えてしまうのですね?
今回、つくづく感じました。

クラス全体の空気が、完全に弛んで(たるんで)いました。
もちろん、いろいろと問題を抱えています。
思い通りのクラス運営なんか、
できるわけないです。
いつも苦労しています。

でも、こんな雰囲気は初めてでした。
やる気が全く無い…

反抗するとか、言うことを聞かないとか、
そういうのではなくて、
クラス全体が、なんというのか…
だらけていました。

私と一緒です。
私もゴールデンウィークに帰れるというので、
完全に浮かれていました。
そういう気持ちが、
生徒たちのも乗り移っていたのでしょうか?
なにか、
そんな気がします。

気分を引き締めるようにと
職員室で言われていたのですが、
たぶん、私のクラスが一番ダメだったと思います。

反省して、
気持ちを入れ替えて、
今日から頑張ります。

-降水短時間予報<