MENU

くだらない話ですけど、解決するのなら我慢します。

今、恋人いるの?
いません。
作る気もないです。
そんな余裕無いです。
何度も、はっきり答えています。

学生時代の恋人?
私の恋愛話ですか?
そんなこと…
本当に言いたくないです。

こんなの…
いったい誰に相談したらいいのですか?
バカバカしくて、
先生方には話せないです。

友だちに話しても、
電話やメールでは、きちんと伝わらないです。
こうやって書いていても、
たぶん、読んで頂いている方々にも、
残念なのですが、伝わっていないと思います。

バカバカしいんです。
私もバカバカしいと思っているんです。
私の恋愛話を聞きたいだなんて、
ただの生徒たちの口実やに過ぎません。
わかっています。
でも、
生徒たちが本当の事を話さないから、仕方が無いです。
私が生徒たちに笑われたら、
それで済む話です。
そういう事もしなければならないのが
担任なのかもしれないです。

結局、何も解決しないままですが、
それで一応、解決した事になるのでしょう…

だいたい、
もうすぐ一学期の中間試験です。
こんなことで騒いでいる場合じゃないです。

とにかく一応は、
解決したのですから、
生徒たちを問い詰めたりしません。
私が折れます。
何を折れたらいいのかさえ、わかりませんが、
試験前です。
何でもいいから、
絶対に円満解決しないといけません。

生徒たちに舐められるかもしれませんが、
いいです。
構わないです。

職員会議で指示された"生徒たちの要望"通りにします。
それに、
なぜか本当にわからないんですが、
生徒たちの聞きたいと言っている私の恋愛話ですけど…
ちゃんと話します。
でも、面白くないですよ。

誰か相談できる相手がいればよいのですが、
今、誰もいないんです。寂しいです。
こういう時、
やっぱり相談できる友だちが欲しいです。
恋人なんかより、
何でも話せる友だちの方が絶対に欲しいです。

-降水短時間予報<