MENU

どうして、こんなに頑張る気になるのか不思議です。

一人で生徒たち全員の面倒をみるのですから、
合宿をしている間は、眠れないです。
眠っている暇なんか無いです。

くたくたです。
こんなの完全に労働基準法違反…だと思います。

でも、楽しいです。

眠たくても、
疲れていても、
全く苦にならないんです。
嫌(いや)になんか、全然ならないんです。

不思議なんです。
こんなに頑張れるのが、自分でも不思議なんです。

正直に言って、
自分のために、こんなに頑張ったこと無いです。
頑張れないです。

私、眠るのが好きで、
学生時代は、暇があれば眠っていました。
それなのにですよ…

生徒たちから勉強合宿をしようと誘われているんです。
学校側からも、するように指示されているんです。
もちろん特別手当とかは出ないですよ。

生徒たちが自分たちから勉強しようと誘ってくるのも
不思議なんですが、
こんなに頑張れる私自身も不思議なんです。

こんなに愚痴(ぐち)ばかり言っている私がですよ?

いったい、どうなっているのでしょうね?
自分でもわからないです。
不思議です。

-降水短時間予報<