MENU

偶然だったのですが、

そんなに勉強していなかったんです。
正直に言って、
私が本気で勉強をしたのは、
高校3年生の大学受験の前だけです。

ちゃんと勉強をしたのは、
むしろ大学に入ってからです。
大学の部活は、
高校の時に比べて全く厳しくなかったので、
暇というか、余力が有ったので、
友だちが遊んでいる中、私は勉強をしていました。

でも、
高校の教師になるなんて、
全く想像もしていなかったです。

偶然です。
この高校は、
大学の先生に紹介してもらったんです。
押し込んで貰ったんです。
それだけです。

もちろん感謝しています。
あの時も、今も…

就職浪人を回避させてくださった先生に、
あの時も感謝しました。
でも今は、
もっと感謝しています。
まだ教師という仕事に全く慣れていないですし、
苦労も多いです。
落ち込むことも多いです。

でも、
やっぱり、
今の私の生徒たちと
出会えたことが一番、嬉しいです。

本当に偶然なんですが、嬉しいです。幸せです。

-降水短時間予報<