MENU

背中を見送るのは好きなんですけど、

せっかく楽しみにしているのに、
中間試験のために、
待たなければならないなんて、
つらいです。
待ちくたびれています。

少しぐらいならとも思うのですが、
朝は、生徒たちも、
それどころじゃないです。
必死に勉強をしています。
邪魔できる雰囲気じゃないです。

試験の終わった後の終礼は…と言うと、
他のクラスの終礼が終わって、
生徒たちが帰る時のが聞こえてきます。

一応、教室は防音になっていはいるんですが、
そんなに完全じゃないです。
ガヤガヤとした雰囲気は伝わってきます。

そんな中、私のクラスだけ
生徒を残すのは、やっぱり後ろめたいです。
それに、生徒たちにも勉強をしてもらいたいですし、
必要なことだけ連絡して、
生徒たちを帰します。

寂しいですけど、生徒たちの背中を見送るだけです。

背中って好きなんですけど、
やっぱり寂しいです。

-降水短時間予報<