MENU

後片付けをしていまいした。

先週末の台風の影響は、
それほどは無かったのですが、
排水溝や校庭の掃除などをしました。
私の担当する旧校舎周りは、水捌けが悪いので、
梅雨時は、いつもに増して
排水溝を綺麗に掃除しておかないといけないので大変です。
去年は、そういう事を知らなくて、
大変な目に遭いました。
私も去年に比べると、だいぶん要領が良くなっています。

そういえば、去年の今ごろは、
誰もいない旧校舎の屋上で過ごしていた時間が多かったです。
他に居場所が無かったんです。
寂しかったです。
それに比べると今は、私にも居場所が増えてきました。
嬉しいです。
今でも苦手な先生とか、いっぱいですが、
それでも去年と比べると違います。

もっと頑張ります。
今は苦手な先生方にも認めてもらえるように、
頑張りたいと思っています。

-降水短時間予報<