MENU

お見舞いに行ってきたんですけど…ね

ただの夏風邪らしいのですが、
ご両親がお仕事で海外に赴任された関係で、
一人暮らしを始めた生徒が学校を休んでいるんです。
これは、他の生徒と一緒にはできないです。
お見舞いに行かなければなりません。
ご両親にも頼まれていますし、
私が親代わりです。

そう思って、
お見舞いに行ってきたんですけど…
ご飯は、食べた後だと言うし、
病院にも行ってきたと言うし、
部屋もキレイに片付いているし、
手持ち無沙汰で私のやることが何も無いんです。
肩透かしです。

一人暮らしの高校生の男の子です。
食事の準備や部屋の片づけをしてあげようと張り切って行ったのに、
本当に何もすることがないんです。
私の部屋なんかよりも、
よっぽどキレイに片付いているんです。
なんか、私の方が恥ずかしくなりました。
こんなにキレイに整理されているんだから、
もしかしたら女の子でも…と思ったんですが、
そんな気配は無かったです。
面白くないです。
いえ、女の子の気配が無いことじゃなくて、
そんなの…女の子がいたら大変です。
こんな暢気(のんき)なことをしていられません。
追い出します。
別れさせます。
引き裂きます。
じゃなくて、私の部屋よりキレイなのが面白くないんです。
この子の部屋に、前に来たのは夏休み前だったので、
2ヶ月も経っているのに、まだキレイなんです。
きちんと整理整頓されているんです。
どんな暮らしをしているんでしょうね?
高校生の男の子の一人暮らしで、こんなにキレイなままなんて…
もっと荒れ果てていると思っていました。
私の想像と全然違っていました。
こんなの可愛くないです。
今時の子って、こんなんですか?

女の子の気配が無かっただけで、
良しとしますけど…

-降水短時間予報<