MENU

私よりも賢い(かしこい)から…

期末試験が終っても、
終業式の前日まで授業は続きます。
期末試験が終ったら、
終業式まで試験休み(自宅学習?)の学校もあると
研修の時に聞いて驚いた記憶があります。
私が卒業した高校は、進学校というのには程遠い学校でしたが、
それでも試験休みなんか無かったです。
うらやましい…
今の私の立場では言ってはいけないのかもしれませんが、
それでも羨ましい(うらやましい)です。

試験が終ると私は、友だちと遊びに繰り出していました。
試験が終った後ぐらい、
ハメをはずして遊びたかったです。
普通は、そういうものではないでしょうか?
そうじゃないと試験勉強なんかに集中できませんよね?

試験といえば、
私なんか口内炎とか、ニキビとか、発熱とか、
体調を崩したことぐらいしか
そんな悪い思い出ぐらいしか無いです。

それなのに、
試験が終った後に、
すぐに次の勉強のことを考えるなんて…
やっぱり、私よりも勉強のできる生徒たちを教えるのは大変です。

-降水短時間予報<