MENU

でも、格好を付けさせてあげないと…

さっきの話、生徒たちには絶対に内緒ですよ、
傷つきやすいんですから…ね、
絶対ですよ。

男の子って、傷つきやすいんです。
特に、
こういう話…

私も教師を始めてから、そう思うようになりましたし、
保健室の先生も、
そう言っています。

保健室の先生は、
徹底的に内緒にしてあげるか、
それとも、
思いっきり開けっぴろげにしてしまうか、
どっちかだと仰っていました。

私も、そうだと思います。

私は、絶対に内緒にしてあげるべきだと思いますけど、
いくら男子高だといっても、
そんなこと
おおっぴらに言うべきじゃないと思います。

それに、言えといわれても困ります。

気まずい雰囲気になってしまいます。
学級崩壊です。
嫌です。
絶対にダメです。

知っていても知らないふりをしてあげる。
そっと知らないふりをして、
本人にも気付かれないようにして助けてあげる。
それが担任です。

どうです?
良い先生でしょう?

-降水短時間予報<