MENU

疎外感?

私だけ除け者(のけもの)に
されているみたいに感じるんです。

生徒同士は、仲が良いと思います。
クラスの成績を上げるんだって言って、
教えあいをしています。

理想的なんです。
たぶん…
だから文句を言う必要なんか、
本当は無いのですが、
私だけ、
その中に入れて貰っていないという感じなんです。

私に内緒で何か、こそこそを話しているのは知っています。
私に言えないこともあると思います。
それぐらいは、
私にだってわかります。
問い詰めたり(といつめたり)しません。

何なんでしょうね…
私だって、クラスの一員なんです。
そんなに"分からず屋(わからずや)"では無いつもりです。
みんなの話を聞かせて欲しいって、
いつも言っているんです。

どうしたら私の気持ち、
生徒たちに分かってもらえるのでしょうか…
ずっと考えています。
悩んでいます。

-降水短時間予報<