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私でストレス発散をしているなら仕方ないかも…

無視…と言えば、
少し言い過ぎかもしれません。
軽視…程度と言った方が、正確かもしれません。

軽い程度かもしれませんが、
それでも、
嫌がらせ(いやがらせ)なのは、間違いないと思います。

やっぱり、嫌なものです。

誰か首謀者(しゅぼうしゃ)がいると思います。
でも、誰か見当もつきません。
それに、犯人探しをしているみたいで、
かえって、自己嫌悪(じこけんお)に襲われます。

軽い悪戯(いたずら)だと思います。
良い事だとは思いませんし、
これが生徒の誰かが苛め(いじめ)られているのなら、
絶対に、
放って(ほうって)おけないのですが、
私なら、この程度のこと、
我慢できます。

犯人探しなんて、
自分のクラスに悪い子がいるみたいで、
それの方が、絶対に嫌です。
ちょっとした悪戯(いたずら)だと思います。

私のクラスの生徒の顔を思い出してみましたが、
そんな悪い子なんていません。
絶対にいません。

今、クラスのみんなは、
実力テストで良い点を取るんだと言って、
張り切っているんです。

勉強って、やっぱり大変です。
悪戯(いたずら)、
少しぐらいして気分転換をしたいですよね?
良くないけど、
仕方の無い事ですよね?

下手(へた)に注意をして、
私じゃなくて、
別の生徒に悪戯(いたずら)をするようになったら大変です。
そんなことになったら、目も当てられません。
考えるだけで嫌です。

自分の指導力に自信があれば、
そういう事をしないように注意できるのですが、
注意をした方が良いのだと思うのですが、
はっきり言って、
自分の指導力に全く自信がありません。

せっかく、やる気になっている勉強の方まで、
ダメにしてしまいそうで怖いです。
ご機嫌取りと言われるかもしれませんが、
注意をしないで、
生徒たちの悪戯(いたずら)を、
やり過ごしている方が無難(ぶなん)です。

それに生徒たちの息抜き、
この頃、やっていないんです。
生徒たちが、勉強に集中しているということもあるのですが、
息抜きの方法、思いつかなくて…

私が考えつくのって、
子供騙し(こどもだまし)みたいなものばかりで、
最初の一回か、二回なら
生徒たちも喜んでくれるのですが、
すぐに飽きてしまうらしくて、
続かないんですよね…

生徒たちを、どう扱ったらよいか
わからないんです。

私にとっては、切実な悩みなんです。

生徒のやりたいように、やらしてあげるのが一番なのでしょうか?

今の私への無視、軽視は、
それほど深刻ではないです。
困るけど、
我慢して流せる程度です。
その程度です。

息抜き(いきぬき)が、大切なのだということは、
わかっています。
理解しています。

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