MENU

別にサメの話題でもいいですよ、

生徒たちって、
大人の男性と違って、
そんなに話題が豊富なわけではありません。
なにか…苦労しているな…って思うこともあります。
そういう私もなんですけどね、
でも、話題なんて何でもいいです。
別に同じ話題だっていいんです。
さっき話していた子とは、サメの話題をしてきました。
前にも書いたのですけど、
サメについて語るほどの知識なんてないです。
でも授業じゃないし、
与太話(よたばなし)というのですか、こういうの?
適当なことを喋ってきました。
その方が話が続きますし…ね?

私も生徒も見ていないサメの映画の話を適当にでっち上げて、
楽しんでいました。

-降水短時間予報<