MENU

自分たちで準備をした方が好きなものも作れるし

受験のために御守りを作ってあげるという話、
材料とか、準備が必要なのに、
クラスの子たちに、
完全に忘れられているみたいなので、
作ってあげる私の方から、
催促(さいそく)をしてみました。
逆なのにね?

クラスの子たちが準備をしてくれるって言うんです。
いえ、それぐらいは私でも
準備すると言ったんですが、
でも、準備をしてくれるのなら…助かります。
でも、それなら早く言ってくれればいいのに…と思います。

冬休みの合宿中に
クラスの子たちと一緒に作るのを手伝えばいいだけみたいです。
簡単です。
私が準備をするよりも
クラスの子たちが準備をしてくれた方が、
きにいったものを作れるし、
良かったと思います。

これで報告さえ、
きちんと早くしてくれたら文句無いのですけどね、
この辺が、まだ子どもですね、

-降水短時間予報<