MENU

まだ、気持ちが抜けてしまっています。

赤口(しゃっく、しゃっこう、せきぐち)の日曜日に
するって言われています。

もう今日です。
そんなに時間が無いです。

でも何時からって聞いていないです。
主導権(しゅどうけん)、
私に無いです。
みんなの方が持っているんです。

気持ちが抜けてしまって、
ホッとしてしまって、
聞くのを忘れてしまって、

聞けば教えてくれると思うだけど、
この話を私から聞くのって、
抵抗があって、
嫌なので、
できるだけ避けています。

知らない顔をしていることだけが、
私の誇り(ほこり)を守る唯一の手段なんです。

無理やり作った気持ち、
その勢いが緩んで(ゆるんで)しまって、
今は、逃げたい気持ちを
抑えるのだけで
精一杯です。
自分の気持ちを作り直すなんて、
簡単なものじゃないです。

-降水短時間予報<