MENU

今は一人、逃げ出したい気持ちと戦っています。

みんなと一緒の
いつもの部屋じゃなくて、
お風呂場の前の廊下に座っています。
合宿所で落ち着いて一人になれる場所は、
ここしかないんです。

これ以上、みんなから離れた場所に行ったら、
逃げてしまいたいという誘惑(ゆうわく)に
負けてしまいそうになるので、
ここで必死に頑張って戦っているんです。

今日って聞いたけど、
いつからって、
時間を聞いていなかったんです。
時間がわからないから、
気持ちを整理するのが余計に難しいです。
この話を自分からするのは嫌だし、
時間を聞いたら、
余計に苦しくなると思うから、

どちらにしても、
そんなに時間は無いです。
気持ちの整理には、
もう、時間が足りないです。

逃げないということだけ、
心に言い聞かせて、
それ以外は、
みんなの言うことに素直に従うだけの
受身(うけみ)でいくしかないみたいです。

-降水短時間予報<