MENU

跨ぐ(またぐ)なんて当たり前、

お行儀(おぎょうぎ)が悪いんですけどね、

当たり前ですね、
子どもたちとはいえ、
跨ぐ(またぐ)のですから、
保護者のかたたちには絶対に見せられないですけど、

こうやって子どもたちを預かっているんです。
そんな"お行儀良く"できないです。

最初は、びっくりしていた子どもたちも今は慣れて平気です。
これで文句が出たことは無いです。

子ども同士が跨ぎあい(またぎあい)をしているのは、
どうかとも思うのですが、
そのかわりに
遠慮なく勉強を教えたり教えられたりしていますから、
一長一短ということで、

先輩、後輩じゃなくて
みんな、同級生ですからね、
問題無いということで、

さすがに頭は跨がないですよ、
さすがにそこまでは、
一応、常識はわきまえていますから、

-降水短時間予報<