MENU

そんなに狭いわけじゃないんですけど、

私たちのクラスだけで使うには、
決して狭いわけじゃないんですけど、

いつでも疲れたら
休めるように、
周りには布団を敷きっぱなしにしているし、

なんとなく子どもたち、
勉強しているとき
机を並べて、
固まっているんです。

教室の癖かな?

もっとバラバラになってもいいと思うんですけど、
固まってくれているほうが
私も目が届きやすくて楽(らく)だし、

くっついているから
通るとき邪魔(じゃま)、
もう、面倒くさいって、
跨いで(またいで)通るようになったのが始まりです。

ということは、最初にやったの私?

いえ、
知らないです。
覚えてないです。

私、お上品(おじょうひん)ですよ、
お茶も少しだけですが習っていましたし、

-降水短時間予報<