MENU

"しこり"が残ったら大変だし、

クラスって、
纏まって(まとまって)くれていないと困るんですけど、

でも、
言うことを聞いてくれないときに
纏まってしまうと、
本当に困るんです。

と言って、
言うことを聞いてくれる子から
切り崩そう(きりくずそう)とすると

クラスの中に"しこり”が、残ってしまって、

それって、
物凄く(ものすごく)困ることで、

クラスの中に
"しこり"なんかできてしまったら、
もう、担任なんて、
クラスの中に入れて(いれて)もらえないです。

疎外(そがい)されてしまって、
クラスの中が荒れ果ててしまっているのを、
ただ、外から見ているだけ、

そういうことになりかかったこと、
何度か、
ありますから、

もちろん、
それって私が未熟だからですけど、

怖いです。
神経質にもなります。

-降水短時間予報<