MENU

雑談として話すんだと思うんですけど、

疲れているといるんですけど、

今年は受験生を抱えている年次ですし、
それ以外にも
やることが増えてきて、
それは大変なんですけど、

でも、
この仕事、
辞める気は無いです。

そういう話を
この前、
職員室で話したところだったんですけど、

クラスの子どもたちが
ざっとですけど、
その話の内容まで知っていて、
ビックリします。

誰が子どもたちに喋った(しゃべった)のか…って、

いえ、
だいたい見当はつくんですけど、
別に秘密にしないといけないことでもないんですけど、
喋りやなって(しゃべりやなって)…思います。

子どもたちのことは、
クラスのことは、
職員室では殆んど(ほとんど)知られていないのに
職員室の話は、
結構、子どもたちに流れています。

もちろん話の内容にもよるんですけど、

ほかの先生がたの話、
噂(うわさ)などを、
授業の合間(あいま)などに、
私は、子どもたちに話したりしないんですけど、

-降水短時間予報<