MENU

私がそんなに暴れるわけないじゃなですか!?

多勢に無勢(たぜいにぶぜい)と言う言葉がありますよね?
私が変だ変だ凄かった…って、
みんなに言われると、
否定しようにも、
どうしようもないんです。
孤立無援(こりつむえん)になるんです。

そんなこと、
みんなの一人ひとりのことを言えば、
私も言い返せるのですけど、
でも、そんな泥試合(どろじあい)を
私の立場でするわけにいかないんです。

卑怯(ひきょう)やな…って思います。
そんなに変だったんなら、
もう一度しようなんて、
みんなが言うはずがないです。
それだけでも
どちらが正しかったかが、
わかるというものです。

私の下着が破れるほど、
ひどいことをしていたのは、
どっちなんですか…って言いたいです。

いくらなんでも
私が一人で破ったなんて
さすがに言わないですよね?

だいたい、新しい下着が破れるほどされたんですよ、
私の方が絶対に被害者です。
責任を持てって言いたくなります。

私に押し付けてくるな…って言いたいです。

-降水短時間予報<