MENU

お昼前から始めるから、その前に体を綺麗(きれい)に洗っておいて…って言われました。

体を綺麗(きれい)に洗っておいてって、
なんか余計な言葉ですよね?

言われなくてもわかっている…って言いたくなりますよね?

私の体を触るって、
そう言いにきているんですよ、
凄いことを言っているんですよ、
その度胸(どきょう)には、
正直、感心しますけど、
言葉遣い(ことばづかい)が…ね?

今は言わないけど、
そんな余計な軋轢(あつれき)を起こしたくないです。
ここまできたら覚悟を決めて、
もう、私のことはどうでもいいです。
少しでもみんなに楽しんでもらおうと決心しました。

みんなの貴重な時間(きちょうなじかん)を使うんですよ、
誰でも今は、寝る間も惜しいほどの貴重な時間なんです。
それを使おうというのですから、
私だって覚悟を決めて、
みんなのために頑張らなくてはいけないです。
それが私の責任です。

嫌な思いは、全て私が引き受けて、
みんなには、できる限り楽しんでもらおうと思います。
それが私の覚悟です。

私と一緒に頑張りたいから、
お守り代わりに私の体の一部を欲しいって言ってきたんです。
恥ずかしいけど、
みんなの気持ちが嬉しいです。

午前11時からだそうです。
私の体を触るのは…って、
まだ少し私の言葉にも皮肉が残っていますね、
午前11時までには完全に直します。
心を入れ替えます。

なんでも赤口(しゃっこう・しゃっく・せきぐち)は、
仏滅みたいに良くない日みたいなんですけど、
午前11時ごろから午後1時ごろまでは、
大安みたいに良い日になるらしいって説明をしていきました。
だから
午前11時から始めるそうです。

了解(りょうかい)しました。
それに合わせて、体を綺麗にしておきます。
体だけじゃなく、心も綺麗にしておきます。

みんなに楽しんでもらえるように
精一杯、頑張ってきます。

あと1時間です。
頑張って綺麗(きれい)になってきます。

-降水短時間予報<